ネスカフェバリスタで作る「アフォガート」のアレンジレシピをレビュー

投稿日:

アイスエスプレッソフロート
イタリアの定番デザートであるアフォガートは、日本でもカフェメニューとして定着しつつありますね。甘いアイスにほろ苦いエスプレッソが相性抜群!

冷たいアイスクリーム×温かな飲み物の組み合わせにはまっている方も多いのではないでしょうか?このアフォガートも、ネスカフェバリスタで簡単に作れるんです。

今回は、ネスカフェゴールドブレンドバリスタで簡単に作れるアフォガートのアレンジレシピをご紹介します。

バリスタで作るアフォガート

まずは基本のアフォガートの作り方のご紹介です。

材料

材料

  • バニラアイスクリーム120ml

作り方

①グラスにバニラアイスを入れます。
バニラアイスをいれる

②ネスカフェバリスタにセットし、エスプレッソモードでスイッチオンします。
エスプレッソモード

③完成です。
アフォガート

甘いバニラアイス×ほろ苦いエスプレッソが抜群のバランスです。エスプレッソでバニラアイスが溶けた部分の口当たりがクリーミーで滑らか!
アフォガート

ネスカフェゴールドブレンドバリスタにセットするだけで出来る手軽さが嬉しいです。気軽にデザート気分を味わいたい日に作りたい1品ですね。

アフォガートのイメージより、ややエスプレッソの量が多めなので、バニラアイスとグラスを分けてお好みの量を加えるとカフェ風のイメージのアフォガートになりますよ。

作り方のコツ

  • コーンフレークや荒く砕いたナッツをトッピングしても美味しくいただけます。
  • 甘い方がお好みの方は、エスプレッソにざらめを入れたり、生クリームをトッピングしたりするとエスプレッソが甘くなり、美味しくいただけます。

アイスエスプレッソフロート

次は、アフォガートをドリンクにしたアレンジレシピのご紹介です。ホットでもコールドでもOK!気軽に楽しめちゃいますよ。

材料

材料

  • 氷 3かけくらい
  • バニラアイスクリーム 大さじ2杯
  • シナモン(パウダー) 適量

作り方

①氷を入れたグラスをネスカフェバリスタにセットし、エスプレッソタイプメニューボタンを押して抽出します。
氷抽出

②バニラアイスクリームをのせます。
バニラアイスをのせる

③お好みでシナモンパウダーを振って、混ぜ合わせて完成です。
シナモンパウダー

シナモンパウダーが良い感じのアクセントになって、デザート感覚で頂けるアイスフロートです。
アイスエスプレッソフロート

今回はわたしのおすすめハーゲンダッツのアイスで試してみましたが、濃厚なアイスにシナモンがよく合います!お客さまには、ミントを飾って素敵におもてなししたい1品ですね。

お好みでシロップやミルクを加えても美味しく頂けます♪また、アイスコーヒーにコーヒーゼリーを加えてもデザート感が増すのでおすすめです。

作り方のコツ

  • アイスコーヒーを温かなブラックコーヒーに変えても、温かい×冷たいのバランスが抜群のホットドリンクとしても楽しめます。
  • 甘めの味がお好みの方は、シナモンパウダーをココアやチョコレートソースに変えると甘くなり、甘党の方も美味しくいただけます。

まとめ

バニラアイスとネスカフェゴールドブレンドバリスタで出来るアフォガートのアレンジレシピをご紹介しました。

アフォガートは、エスプレッソとの相性が抜群ですが、実は様々なアイスやドリンクでもアレンジ出来ちゃいます。

バニラアイスをキャラメルアイスや抹茶アイスなどの他のアイスに替えたり、コーンフレークや荒く砕いたナッツなどのトッピングを加えたりすると幅広くアレンジ可能です。お好みの組み合わせを楽しんでくださいね。

また、バニラアイスの量やメーカーによっても味わいが違ってきますので、自分好みのアイス×バリスタを発見するのも楽しいですね。

甘いシナモンラテ完成
ネスカフェゴールドブレンドバリスタを使って作る「シナモンラテ」の味をレビュー

お菓子やコーヒーの香り付けに使われるスパイスであるシナモン。スパイスの王様とも呼ばれ、豊富な栄養成分が含まれているそうです。 特にシナモンに含まれている鉄分、カリウム、カルシウムなどで女性の大敵である ...

ネスカフェバリスタ人気モデル ランキング

ネスカフェ バリスタ i [アイ] (型番: PM9635)

人気度
最安値 本体無料(公式サイト コーヒーお届け便)
※家庭での利用限定
【バリスタ本体無料】公式サイトはこちら
ネスカフェアンバサダー 本体無料
※オフィスや団体、店舗での利用限定

【ネスカフェアンバサダー公式サイト】はこちら

タンク容量 1000ml(約7.5杯分)

ネスカフェバリスタ最新モデル。このモデルだけ本体無料の公式サービスがあります。

スマホアプリを使って自分だけの好みの味を作って保存できます。またコーヒーを淹れるたびにお得なポイントが貯まります。

ネスカフェ バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)

人気度
最安値 7,980円(公式サイト)
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェゴールドブレンドの50周年記念モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)」。

バリスタ i [アイ] と同様にアプリでコーヒーを抽出できます。

ネスカフェ バリスタ(型番: PM9631)

人気度
最安値 3,980円(公式サイト 定期お届け便)
※家庭での利用限定
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェ バリスタの旧型定番モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ(型番: PM9631)」。

アプリは使用出来ません。

おすすめ人気記事

1

300万台という販売台数を誇る日本一売れているコーヒーマシンのネスカフェバリスタ。そのラインナップに、アプリとの連携でもっとコーヒータイムを楽しくできる「ネスカフェ バリスタ i[アイ](PM9635 ...

2

ネスカフェバリスタは、専用のコーヒーのシステムを利用しています。このため、専用のコーヒー粉を使うことが基本で、多くの人が「エコ&システムパック」というネスカフェオリジナルのパッケージのレギュラーソリュ ...

3

最近は、カフェのようなコーヒー専門店やコンビニでも気軽にコーヒーが購入できるのでとても便利です。でも、カフェのコーヒーは価格がちょっとお高めだし、忙しい時は買いに行くのが面倒ですよね。 コーヒーマシン ...

4

職場に置いてあるコーヒーがあまり美味しくないときや、自動販売機でいつもコーヒーを買っていたら節約にはならないなどの不満があります。 コーヒーマシンを置くとしても経費が必要になりますし、豆の準備や後片付 ...

ウェルネスアンバサダー 5

「仕事や育児で毎日いそがしく、どうしても外食やレトルトに頼りがち…。」 「健康に気遣いたいけれど野菜をたくさん食べるのは苦手。」 そんな人の悩みを解決するべく、ネスカフェが始めた新しいサービスがネスレ ...

ネスプレッソ本体無料のカプセル定期便 6

オフィスや自宅に1台あると便利なコーヒーメーカー。その中でもコーヒーマニアの間で、ワンランク上のマシンと人気なのが「ネスプレッソ」です! ネスレと言えばバリスタやドルチェグストはお店でも売られています ...

アイスクレマコーヒー 7

ネスカフェが発売している、「ゴールドブレンドアイスコーヒーサーバー」は新しく登場したアイスコーヒー専用サーバーです。ネスカフェのコーヒーサーバーと言えば、バリスタ有名ですが、こちらのアイスコーヒーサー ...

-アレンジレシピ

Copyright© ネスカフェバリスタ口コミ評判ナビ【NescafeBarista Navi】 , 2018 All Rights Reserved.