ネスカフェ ドルチェグスト専用カプセル「ソイラテ」をレビュー

更新日:

ネスカフェ ドルチェグスト専用カプセル「ソイラテ」をレビュー
ドルチェグストの他のラテメニューでは原料に乳製品を使用してラテにしていますが、ソイラテでは乳製品は使用していません。

乳成分を使用せずに調整豆乳パウダー100%使用して、ほのかな豆乳の香りと香ばしさが特徴です。

乳製品が苦手な方やダイエット中の方や、豆乳成分をお取りになりたい方などにおすすめの一品です。

豆乳の効果

さて、今回のソイラテの「ソイ」には調整豆乳パウダーが使われていますが、この豆乳にはどんな効果があるのでしょうか?

豆乳には、イソフラボンや大豆タンパクをはじめ、サポニン、レシチン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンE、オリゴ糖など、栄養素が豊富!

そして、その効果は「便秘」をやわらげたり、「ダイエット」をサポートしたり、「肥満予防」や「生活習慣病」、「肌荒れ」を予防したり「生理痛」を和らげる女性にうれしいことや、メンタル面での「認知症」、「うつ症状」をやわらげることまでと幅広いものがあります。

美容と健康にも良いこのソイラテは、ソイミルクカプセル&コーヒーカプセルをそれぞれお一つづつ使用して作ります。
ソイミルクカプセル&コーヒーカプセル

各8個で8杯分ですので少々コスパが良くないのは否めませんが、美容と健康用の飲料と考えればサプリメント代わりに飲まれても良いかもしれません。

ソイラテの淹れ方 おすすめの分量

ソイラテのおすすめの分量
まずは箱に記載されている、ソイラテミルクカプセルを目盛り5つ&コーヒーカプセル目盛り2つで淹れます。これで分量がソイラテミルク170ml+コーヒーカプセル50mlで220mlの量に仕上がります。

豆乳のふわふわの泡が口当たりがソフトな感じで、ほんのりと自然な甘さが濃厚なエスプレッソとのハーモニーを奏でます。

メーカーおすすめの目盛り

まずはソイラテミルクのカプセル(白色)を目盛り5つに合わせて抽出します。
ソイラテミルクのカプセル(白色)を目盛り5つに合わせる

すぐに、豆乳の柔らかい美味しそうな香りがしてきます。
ソイラテカプセル抽出中

次に、コーヒーのカプセル(黒色)を目盛り2つにして抽出します。
コーヒーカプセルを抽出

ソイラテミルクの中に、エスプレッソコーヒーの良い香りが漂い始めます。良い感じにグラデーションになり、見た目もきれいですしふわふわした泡もご覧になれるかと思います。
ソイラテ抽出完了

また、ミルクは違った泡感も良い感じで出ています!
ソイラテの泡はふわふわ

私のおすすめの目盛り

私は甘さと苦さとハーフ&ハーフに持って行きたいので、まずはソイラテミルクのカプセル(白色)を目盛り3つに合わせて抽出します。
ソイラテミルクのカプセル(白色)を目盛り3つに合わせて抽出

そして、次に、コーヒーのカプセル(黒色)を目盛り3つにして抽出します。
コーヒーのカプセル(黒色)を目盛り3つにして抽出

ソイラテミルクの中に、エスプレッソコーヒーがほどよく混じり合った感じで、これもキレイな層になっています。見た目だけですと何となくカフェラテにも見えちゃいます。
ソイラテ抽出完了

まとめ

ソイラテは、乳成分を使用せずに調整豆乳パウダー100%を使い、ほのかな豆乳の香りと香ばしさが特徴です。

この豆乳には、イソフラボンや大豆タンパクをはじめサポニンやオリゴ糖など豊富な栄養素が含まれていて、生活習慣病をはじめ認知症やうつ症状などを和らげたり、美容と健康のサポートに効果的!

ミルクを使った「カフェオレ」や「カフェラテ」とは、また一味違う美味しさが味わえるのが「ソイラテ」で、豆乳が苦手な方や乳製品が苦手な方でも、美味しくお楽しみ頂けます。

甘さの調節をソイラテミルクカプセルとコーヒーカプセルで調節し、その日の気分やお食事などと合わせて色々と試されても楽しいかと思います。

ドルチェグスト本体が無料でカプセルが最安値の【ネスレ公式サービス】

定番モデル【ジュニオ2 プレミアム】ネスレ公式サイトへ

関連おすすめ記事

ネスカフェバリスタ人気モデル ランキング

ネスカフェ バリスタ i [アイ] (型番: PM9635)

人気度
最安値 本体無料(公式サイト コーヒーお届け便)
※家庭での利用限定
【バリスタ本体無料】公式サイトはこちら
ネスカフェアンバサダー 本体無料
※オフィスや団体、店舗での利用限定
【ネスカフェアンバサダー公式サイト】はこちら
タンク容量 1000ml(約7.5杯分)

ネスカフェバリスタ最新モデル。このモデルだけ本体無料の公式サービスがあります。

スマホアプリを使って自分だけの好みの味を作って保存できます。またコーヒーを淹れるたびにお得なポイントが貯まります。

ネスカフェ バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)

人気度
最安値 7,980円(公式サイト)
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェゴールドブレンドの50周年記念モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)」。

バリスタ i [アイ] と同様にアプリでコーヒーを抽出できます。

ネスカフェ バリスタ(型番: PM9631)

人気度
最安値 3,980円(公式サイト 定期お届け便)
※家庭での利用限定
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェ バリスタの旧型定番モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ(型番: PM9631)」。

アプリは使用出来ません。

おすすめ人気記事

1

450万台という販売台数を誇る日本一売れているコーヒーマシンのネスカフェ バリスタ。そのラインナップに、アプリとの連携でもっとコーヒータイムを楽しくできる「ネスカフェ バリスタ i[アイ](PM963 ...

2

ネスカフェバリスタは、専用のコーヒーのシステムを利用しています。このため、専用のコーヒー粉を使うことが基本で、多くの人が「エコ&システムパック」というネスカフェオリジナルのパッケージのレギュラーソリュ ...

3

最近は、カフェのようなコーヒー専門店やコンビニでも気軽にコーヒーが購入できるのでとても便利です。でも、カフェのコーヒーは価格がちょっとお高めだし、忙しい時は買いに行くのが面倒ですよね。 コーヒーマシン ...

4

職場に置いてあるコーヒーがあまり美味しくないときや、自動販売機でいつもコーヒーを買っていたら節約にはならないなどの不満があります。 コーヒーマシンを置くとしても経費が必要になりますし、豆の準備や後片付 ...

ウェルネスアンバサダー 5

「仕事や育児で毎日いそがしく、どうしても外食やレトルトに頼りがち…。」 「健康に気遣いたいけれど野菜をたくさん食べるのは苦手。」 そんな人の悩みを解決するべく、ネスカフェが始めた新しいサービスがネスレ ...

ネスプレッソ本体無料のカプセル定期便 6

オフィスや自宅に1台あると便利なコーヒーメーカー。その中でもコーヒーマニアの間で、ワンランク上のマシンと人気なのが「ネスプレッソ」です! ネスレと言えばバリスタやドルチェグストはお店でも売られています ...

アイスクレマコーヒー 7

ネスカフェが発売している、「ゴールドブレンドアイスコーヒーサーバー」は新しく登場したアイスコーヒー専用サーバーです。ネスカフェのコーヒーサーバーと言えば、バリスタ有名ですが、こちらのアイスコーヒーサー ...

-ドルチェグスト用カプセル

Copyright© ネスカフェバリスタ&ドルチェグスト口コミ評判ナビ , 2018 All Rights Reserved.