ネスカフェバリスタを使ったアレンジレシピ「ハニーラテ」をレビュー

投稿日:

完成
今回は女性に人気のあるハチミツを使った「ハニーラテ」のアレンジレシピをご紹介します。カフェラテに甘味がほしいけれど、砂糖だと抵抗感が…という人におすすめ!

なぜかというと、ハチミツは白砂糖と比べるとカロリーは約3分の2程度なのに、甘みを感じやすいのはハチミツなのだとか。カロリーが低い上に甘さを感じられるなんて、疲れた体に優しいですよね。

また、ハチミツにはビタミンB群をはじめとするミネラルなどの栄養素がたっぷりなので美肌に効果的なのだそうです♪エネルギー代謝を良くしたり、肌荒れを整えたりする作用があるので、乾燥しがちなこれからの季節に女性の強い味方になってくれそうですね。

では、早速バリスタを使ったアレンジレシピのご紹介です。まずは、スタンダードなハニーラテの作り方からです。

ハニーラテ

材料

ハニーラテ材料

牛乳 100cc
ハチミツ 大さじ2

作り方

①コップに牛乳とハチミツを入れます。

牛乳を入れて…
コップに牛乳をいれる

ハチミツも入れます。
はちみつをいれる

②電子レンジ500wで30秒温めます。
電子レンジで温める

③ネスカフェバリスタのエスプレッソモードでスイッチオンします。
エスプレッソモードで抽出中

④クレマ(泡)の上にもハチミツをトッピングして完成!
完成

ハチミツの甘さがミルクとマッチしたカフェラテです。ほのかな甘みがあり、疲れた体にじんわりと甘味が嬉しいホットドリンクという感じです。ハチミツなので個人的には罪悪感がないのが嬉しいです。ハチミツの量で甘さを調節してくださいね♪

今回はエスプレッソモードでしていますが、カフェラテモードでするともっと豊かなクレマが出来て口当たりがもっとマイルドになります。気になる方はお試しください。

作り方のコツ

  • ハチミツと牛乳をしっかり混ぜ合わせてください。しっかりと混ぜ合わせることで甘さが均一になり、最後まで美味しく頂けます。
  • 熱々を飲みたい方は、牛乳をもっと熱くすると熱々のハニーラテが飲めます。(電子レンジですると、ふきこぼれの心配があるので、小鍋で温めると良いかもしれません。)

基本のハニーラテのミルクを豆乳に変えたら、ハニーソイラテになります。基本的に作り方は同じですが、つづいてハニーソイラテの作り方をご紹介します。

ハニーソイラテ

材料

ソイラテ材料

豆乳 100cc
ハチミツ 大さじ2

作り方

①コップに豆乳とハチミツを入れます。

豆乳を入れて…
豆乳をいれる

ハチミツも入れます。
ハチミツをいれる

②電子レンジ500wで30秒温めます。
電子レンジであたためる

③ネスカフェバリスタのカフェラテモードでスイッチオンします。
カフェラテモードで抽出

④クレマ(泡)の上にもハチミツをトッピングして完成!
ソイラテ完成
ミルクの脂肪分を控えて更にヘルシーに頂けるので、私はこちらの方を好んで飲んでいます。

牛乳より軽い飲み口のような感じがしています。ハチミツのほのかな甘みにもマッチしますので、ハチミツ+豆乳でWの美肌効果を期待してます!

作り方のコツ

  • ハニーラテと同様です。これからは、すぐに冷めやすい季節。しっかりと豆乳を温めてから抽出されるとホッと出来る時間が長続きしますよ。
  • カフェラテモードはエスプレッソモードより豊かなクレマが出来ますので、お好みでエスプレッソやカフェラテモードでお試しください。

次に、これからの季節にぴったりなハニーラテのアレンジでおすすめ!体の中からポカポカ温まるハニージンジャーラテのレシピのご紹介です。

私は飲みたいときにすぐに作りたいので、手軽なチューブ派ですが、おろししょうがを使ってもしょうがの風味や効果が増して美味しくなると思います。

ハニージンジャーラテ

材料

ハニージンジャーラテ材料

牛乳 100cc
ハチミツ 大さじ2
チューブしょうが(おろししょうが) 1㎝くらい

作り方

①牛乳にハチミツを入れ、電子レンジ500wで50秒温めてハニーミルクを作ります。

ハチミツを入れて…
はちみつをカップにいれる

牛乳を入れます。
牛乳を入れる

電子レンジで温めます。
電子レンジで温める

②ハニーミルクにチューブしょうが(おろししょうがでも大丈夫です)を1㎝くらい入れて混ぜ合わせます。
ショウガをいれる

③ネスカフェバリスタのカフェラテモードでスイッチオンします。
カフェラテモードで抽出

④最後にクレマの上にもお好みでジンジャーパウダーを振りかけて完成。(なくてもOK)
完成

作り方のコツ

  • ハニーラテと同様に、ハニーミルクを作るときにしっかりと混ぜ合わせておくと、甘さが均一になり最後まで美味しく頂けます。
  • チューブしょうがやおろししょうがでなくても、ジンジャーパウダーのみでも作れます。その場合は、バリスタで抽出したカフェラテのクレマ(泡)の上から一つまみ程度(お好みの量に調節可能)を振りかけて、優しく混ぜ合わせながら飲んでください。

まとめ

ネスカフェバリスタを使ってできるアレンジレシピ「ハニーラテ」のレシピ3つをご紹介しましたが、いかがでしたか?

これから体の芯から冷え込む季節ですね…温かなドリンクを飲みながら、美肌効果も期待出来るかも?しれないハニーラテでほっこりおうちカフェしてみませんか!

三層メープルラテ
バリスタのアレンジレシピ「メープルラテ」の作り方、味をレビュー

最近注目されているメープルシロップは、砂糖楓などの樹液を採集し煮詰めて濃縮したシロップです。白砂糖と比べて血糖値を上げにくく、ミネラルなどの栄養値が高いと言われています。 今回は、このメープルシロップ ...

ネスカフェバリスタ人気モデル ランキング

ネスカフェ バリスタ i [アイ] (型番: PM9635)

人気度
最安値 本体無料(公式サイト コーヒーお届け便)
※家庭での利用限定
【バリスタ本体無料】公式サイトはこちら
ネスカフェアンバサダー 本体無料
※オフィスや団体、店舗での利用限定
【ネスカフェアンバサダー公式サイト】はこちら
タンク容量 1000ml(約7.5杯分)

ネスカフェバリスタ最新モデル。このモデルだけ本体無料の公式サービスがあります。

スマホアプリを使って自分だけの好みの味を作って保存できます。またコーヒーを淹れるたびにお得なポイントが貯まります。

ネスカフェ バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)

人気度
最安値 7,980円(公式サイト)
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェゴールドブレンドの50周年記念モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)」。

バリスタ i [アイ] と同様にアプリでコーヒーを抽出できます。

ネスカフェ バリスタ(型番: PM9631)

人気度
最安値 3,980円(公式サイト 定期お届け便)
※家庭での利用限定
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェ バリスタの旧型定番モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ(型番: PM9631)」。

アプリは使用出来ません。

おすすめ人気記事

1

450万台という販売台数を誇る日本一売れているコーヒーマシンのネスカフェ バリスタ。そのラインナップに、アプリとの連携でもっとコーヒータイムを楽しくできる「ネスカフェ バリスタ i[アイ](PM963 ...

2

ネスカフェバリスタは、専用のコーヒーのシステムを利用しています。このため、専用のコーヒー粉を使うことが基本で、多くの人が「エコ&システムパック」というネスカフェオリジナルのパッケージのレギュラーソリュ ...

3

最近は、カフェのようなコーヒー専門店やコンビニでも気軽にコーヒーが購入できるのでとても便利です。でも、カフェのコーヒーは価格がちょっとお高めだし、忙しい時は買いに行くのが面倒ですよね。 コーヒーマシン ...

4

職場に置いてあるコーヒーがあまり美味しくないときや、自動販売機でいつもコーヒーを買っていたら節約にはならないなどの不満があります。 コーヒーマシンを置くとしても経費が必要になりますし、豆の準備や後片付 ...

ウェルネスアンバサダー 5

「仕事や育児で毎日いそがしく、どうしても外食やレトルトに頼りがち…。」 「健康に気遣いたいけれど野菜をたくさん食べるのは苦手。」 そんな人の悩みを解決するべく、ネスカフェが始めた新しいサービスがネスレ ...

ネスプレッソ本体無料のカプセル定期便 6

オフィスや自宅に1台あると便利なコーヒーメーカー。その中でもコーヒーマニアの間で、ワンランク上のマシンと人気なのが「ネスプレッソ」です! ネスレと言えばバリスタやドルチェグストはお店でも売られています ...

アイスクレマコーヒー 7

ネスカフェが発売している、「ゴールドブレンドアイスコーヒーサーバー」は新しく登場したアイスコーヒー専用サーバーです。ネスカフェのコーヒーサーバーと言えば、バリスタ有名ですが、こちらのアイスコーヒーサー ...

-バリスタアレンジレシピ

Copyright© ネスカフェバリスタ&ドルチェグスト口コミ評判ナビ , 2018 All Rights Reserved.