ネスカフェ ドルチェグスト サーコロを徹底レビュー《販売終了》

更新日:

ドルチェグスト サーコロ
おしゃれなドルチェグストのデザインの中でも、おそらくデザインコンセプトが全く違っていて存在感のある「サーコロ」。

見た目とは違い、以外にもタンク容量の多い「サーコロ」を紹介していきます。

▼おすすめ関連記事▼
ネスカフェ ドルチェグスト徹底口コミレビュー!本体無料の定期便サービスがお得

【マシンの特徴(他との違い)】

「サーコロ」のマシンの特徴ですが、なんといっても他のマシンとは全く違う形をしているところです。本当に同じドルチェグストなのかと言えるほど丸い独特の形です。

独特なデザインで選ぶなら「サーコロ」または「ドロップ」が選択肢になってくるかと思います。そして以外にも給水タンクが大きく、1.3Lと他のモデルと比べて最大級となっています。

「独特なデザインかつ給水タンクが大きいモデル」でドルチェグストを選ぶなら、間違いなく「サーコロ」に決まりです。

カラーは3色展開になっていて、レッド、マットブラック、チタニウムの3色です。どの色でもダイニングやリビングなどのインテリアにも合わせることが可能な色になっていておしゃれです。

また他のマシンよりも振動が少ないと感じる人が多いのも特徴のひとつと言えます。元々はマニュアル型の抽出モデルでしたが、マニュアル型は販売終了となり、現在はオートストップ機能がついています。

【使い方・機能】

ドルチェグスト サーコロ使い方
使い方はジュニオ2等と同じ4ステップでの抽出です。

  1. カプセルの目盛りを確認し、調節ホイールを回して目盛りを合わせます。
  2. 次にカプセルホルダーを本体に差し込みます。
  3. ロックハンドルを下げてカプセルホルダーをロックします。
  4. ボタンを押すと抽出が開始されます。赤いボタンは温水、青いボタンは常温水という区分になっています。

【おすすめポイント】

やはり独特な形と大容量の給水タンクが「サーコロ」のおすすめポイントです。

丸みを帯びたデザインなので女性に人気があります。また、元々はマニュアル抽出でしたが、バージョンアップしてオートストップ機能が付いたことで、いつでも同じ味コーヒーを誰でも簡単に抽出できるようになりました。

また、どうしても高圧力で抽出するときに多少の振動音がなってしまいますが、比較的音が静かな点もおすすめです。それでも、音がきになっていまう方は、100円ショップなどで売っているゴムを下に敷くとさらに音を静かにすることができるのでおすすめです。

【まとめ・総評】

ネスカフェ ドルチェグストシリーズの専用カプセルは、基本的にはどのマシンでも使用することが可能です。抽出方法がオートかマニュアルかの違い、給水タンクの容量の違い、デザインの違い、価格の違いはありますが、それによって使えないカプセルというのはありません。

ですからネスカフェ ドルチェグストの他のシリーズをもともと持っている家庭などは、「サーコロ」をサブの機械として導入しても良いでしょう。個人的には、給水タンクも大容量で頻繁に水を入れなくてもいいので、ベッドルームにおいてもおしゃれでいいのではないかと思います。

ドルチェグスト本体が無料でカプセルが最安値の【ネスレ公式サービス】
定番モデル【ジュニオ2 プレミアム】ネスレ公式サイトへ

ネスカフェバリスタ人気モデル ランキング

ネスカフェ バリスタ i [アイ] (型番: PM9635)

人気度
最安値 本体無料(公式サイト コーヒーお届け便)
※家庭での利用限定
【バリスタ本体無料】公式サイトはこちら
ネスカフェアンバサダー 本体無料
※オフィスや団体、店舗での利用限定
【ネスカフェアンバサダー公式サイト】はこちら
タンク容量 1000ml(約7.5杯分)

ネスカフェバリスタ最新モデル。このモデルだけ本体無料の公式サービスがあります。

スマホアプリを使って自分だけの好みの味を作って保存できます。またコーヒーを淹れるたびにお得なポイントが貯まります。

ネスカフェ バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)

人気度
最安値 7,980円(公式サイト)
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェゴールドブレンドの50周年記念モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)」。

バリスタ i [アイ] と同様にアプリでコーヒーを抽出できます。

ネスカフェ バリスタ(型番: PM9631)

人気度
最安値 3,980円(公式サイト 定期お届け便)
※家庭での利用限定
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェ バリスタの旧型定番モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ(型番: PM9631)」。

アプリは使用出来ません。

おすすめ人気記事

1

450万台という販売台数を誇る日本一売れているコーヒーマシンのネスカフェ バリスタ。そのラインナップに、アプリとの連携でもっとコーヒータイムを楽しくできる「ネスカフェ バリスタ i[アイ](PM963 ...

2

ネスカフェバリスタは、専用のコーヒーのシステムを利用しています。このため、専用のコーヒー粉を使うことが基本で、多くの人が「エコ&システムパック」というネスカフェオリジナルのパッケージのレギュラーソリュ ...

3

最近は、カフェのようなコーヒー専門店やコンビニでも気軽にコーヒーが購入できるのでとても便利です。でも、カフェのコーヒーは価格がちょっとお高めだし、忙しい時は買いに行くのが面倒ですよね。 コーヒーマシン ...

4

職場に置いてあるコーヒーがあまり美味しくないときや、自動販売機でいつもコーヒーを買っていたら節約にはならないなどの不満があります。 コーヒーマシンを置くとしても経費が必要になりますし、豆の準備や後片付 ...

ウェルネスアンバサダー 5

「仕事や育児で毎日いそがしく、どうしても外食やレトルトに頼りがち…。」 「健康に気遣いたいけれど野菜をたくさん食べるのは苦手。」 そんな人の悩みを解決するべく、ネスカフェが始めた新しいサービスがネスレ ...

ネスプレッソ本体無料のカプセル定期便 6

オフィスや自宅に1台あると便利なコーヒーメーカー。その中でもコーヒーマニアの間で、ワンランク上のマシンと人気なのが「ネスプレッソ」です! ネスレと言えばバリスタやドルチェグストはお店でも売られています ...

アイスクレマコーヒー 7

ネスカフェが発売している、「ゴールドブレンドアイスコーヒーサーバー」は新しく登場したアイスコーヒー専用サーバーです。ネスカフェのコーヒーサーバーと言えば、バリスタ有名ですが、こちらのアイスコーヒーサー ...

-ドルチェグスト レビュー

Copyright© ネスカフェバリスタ&ドルチェグスト口コミ評判ナビ , 2018 All Rights Reserved.