ネスカフェアンバサダー【バリスタ無料】申し込みの流れから口コミと価格や評判まで紹介

更新日:

ネスカフェアンバサダー
職場に置いてあるコーヒーがあまり美味しくないときや、自動販売機でいつもコーヒーを買っていたら節約にはならないなどの不満があります。

コーヒーマシンを置くとしても経費が必要になりますし、豆の準備や後片付けも必要になり時間と手間が掛かります。

ネスカフェアンバサダーになると様々な特典を受けることができ、毎日のコーヒーブレイクが楽しみになります。

そんなオフィスや団体で申し込むことができるネスカフェアンバサダーについて紹介していきます。

【ネスカフェアンバサダー公式サイト】はこちら

テレビCMでも流れているネスカフェアンバサダーとは?

アンバサダーには大使という意味があり、ネスカフェアンバサダーは企業や事務所、様々な会社などにバリスタなどのコーヒーマシンを設置してもらうことでネスレの商品を広げるという仕組みのサービスです。

ネスカフェアンバサダーになることで1杯約14円と安い金額でコーヒーを飲むことができ、ネスレの商品を安く購入することが出来るというメリットがあります。

ネスカフェアンバサダーとバリスタの違いは!?と聞かれることがありますが、ネスカフェアンバサダーになることで使うことが出来るのが、ネスカフェバリスタアイというコーヒーマシンです。

ネスカフェアンバサダーになるためにはネスレの会員に登録してネットから申し込むだけです。1~2週間でバリスタのマシンを無料でレンタルして使い始めることができます。

無料で使えるマシンの種類と1杯あたりの値段

ネスカフェアンバサダーレンタル対象マシン
ネスカフェアンバサダーで使うことが出来るマシンの種類は基本3種類、さらに2種類も追加できます。もちろん1種類だけの利用でもOKです!

基本の3種類は「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」や「ネスカフェ ドルチェグスト」、世界初のカプセル式お茶専用マシン「スペシャル.T」です。

どれか1台だけでもOKですし、迷ったら3台全部使うことも出来ます! 3台全部使っても追加料金はありません。

ネスカフェバリスタ i [アイ] 1杯約14円

<h3></h3>
ネスカフェバリスタは累計販売台数300万台以上の、日本一売れているコーヒーマシンです。

お湯を沸かす必要もなく、ボタン1つで手軽にコーヒーを飲むことができます。1杯約14円というコンビニコーヒーの約1/5の値段で安くてお手軽です。

飲む度に1杯ずつ淹れてくれるので、コーヒーが煮詰まって酸化してしまい、味が落ちてしまうことはありません。

ネスカフェ ドルチェグスト 1杯約50円

ドルチェグスト
ドルチェグストはカプセル式のコーヒーマシンで、カプセル式のコーヒーマシンとしては日本で一番売れているマシンです。

コーヒー以外にも、宇治抹茶やティーラテといった抹茶や紅茶のカプセルもあり、全部で15種類以上の味がたのしめます。
ドルチェグストのカプセルは15種類以上の味がたのしめる

1杯あたりの値段は50円と、バリスタに比べると少し高いですが、それでも自動販売機で買うのに比べると半額ととても経済的です。

コーヒーの味はバリスタよりドルチェグストの方が美味しいです。

ネスレ スペシャル.T 1杯約50円

ネスレスペシャル.T
日本茶からウーロン茶、フレーバーティーまで17種類以上のお茶をボタン1つで飲むことができる、お茶専用のカプセル式ティーマシンです。

お茶はそれぞれ蒸らし時間や淹れる温度が違い、お茶に合った淹れ方するのはとても手間がかかります。しかし、スペシャル.Tはカプセルを自動で認識して、そのお茶に合った最適な温度と蒸らし時間で抽出してくれます。

水の濾過機能もついていますので、水道水のカルキを抜いてくれ、とても美味しいお茶を飲むことができます。

スペシャル.Tは女性に大人気のティーマシンです。女性が多い職場では必ずスペシャル.Tを置いています。

1杯の値段も約50円と安く経済的です。

ネスプレッソZENIUS(ジニアス) 1杯約76円

ネスプレッソZENIUS(ジニアス)
ネスプレッソZENIUS(ジニアス)は、業務用の本格的エスプレッソマシンです。ドルチェグストと同様にカプセルタイプですが、エスプレッソカプセルの種類が多いのがネスプレッソの特徴です。

ネスプレッソは、ドルチェグストよりもエスプレッソにこだわりたい人向けのマシンです。

ドルチェグストが1杯約50円に対して、ネスプレッソは1杯76円とやや割高です。

アイスコーヒーサーバー 1杯約50円 ※夏季限定

ネスカフェアイスコーヒーサーバー
7月から8月限定の夏季限定になりますが、アイスコーヒーサーバーも無料で利用可能です。

暑い夏はホットコーヒーよりもアイスコーヒーを飲みたくなりますので、うれしいですね!

1杯当たり約50円とコンビニでアイスコーヒーを買うよりも半額くらいの安い値段で飲むことができます。

\初期費用無料・最低利用期間なし/

ネスカフェアンバサダーのメリットとデメリット

ネスカフェ アンバサダー
ネスカフェアンバサダーになるメリットは下記の4つです。

  1. バリスタ・ドルチェグストなどのマシンが無料で使える
  2. 1杯約14円~という低価格でコーヒーやお茶を飲める
  3. 1杯ずつ抽出するので煮詰まらずに淹れたての美味しいコーヒーが飲める
  4. 申込者の自宅用にもバリスタ本体が無料で1台もらえる

安くおいしいコーヒーが飲めるということはお分かりいただけたかと思いますが、さらに申込者特典として職場用とは別に自宅用にもバリスタアイが1台無料でもらえます!

デメリットとしては、ネスカフェ以外のコーヒーが飲めなくなることですが、それは自販機や他のメーカーのコーヒーサーバーを契約しても同じことです。

ネスカフェアンバサダーだと、4種類以上のマシンがいくつでも無料で使えますし、コーヒーの粉やカプセルの種類も豊富で飽きることはありません。

【ネスカフェアンバサダー公式サイト】はこちら

ネスカフェアンバサダーは個人の家庭でもなることができる?

ネスカフェ バリスタ i[アイ]本体無料

結論から言うと、個人の家庭ではネスカフェアンバサダーになることはできません。個人事業主であれば従業員が1人でもネスカフェアンバサダーになれます。

ただし、個人の家庭向けにネスカフェ バリスタが無料で使えるサービスをネスレが公式に提供しています。

下記の記事で詳しく紹介していますので、家庭で利用したい方はこちらを参考にしてください。

あわせて読みたい
【本体無料】ネスカフェ バリスタ i[アイ]PM9635ランニングコストも最安値の価格

ネスカフェアンバサダーの申し込みの流れと条件

ネスカフェアンバサダー利用開始までの流れ

ネスカフェアンバサダー加入の条件は定期便に加入するだけ

ネスカフェアンバサダーに加入する条件はコーヒーの定期便に加入するだけです。

実際の流れを説明していきます。

ネスカフェアンバサダーを利用して会社や職場でコーヒーマシンを使うためには、3つの手順が必要です。

申し込みの流れ

  1. ネスレの会員に登録する
  2. ネスカフェアンバサダーに申し込む
  3. ラク楽お届け便に申し込む

まずは、公式サイトにアクセスします。 【ネスカフェアンバサダー公式サイト】はこちら

ネスレの公式ホームページにアクセスして、「ネスカフェアンバサダー申し込む」をクリックします。

下記の必要事項の入力をして、仮登録をします。

  • 氏名と性別、生年月日と住所
  • メールアドレスや電話番号、登録するパスワード

メールアドレスにURLが届くのでそこをクリックして、本登録の画面に移動します。会員に登録したらアンバサダーに応募して、必要なら出張デモンストレーションを申し込みます。

出張サービスを利用した場合はサービス後に申し込むようにして、簡単なアンケートに答えていきます。

  • 希望するコースや希望するマシンの種類
  • 届け先や職種
  • 応募した理由

希望するコースでは無料でレンタルしたい機種を選んで、出張サービスを利用してコーヒーパウダーが定期的に届くラク楽お届け便を利用する場合は利用の欄にチェックを入れます。デモンストレーションのサービスを利用している場合は担当者からコード番号を教えられるので、その番号を入力します。

出張デモンストレーションを利用していない場合はウェルカムセンターからの連絡があるので、連絡が来るまでラク楽お届け便は利用しないようにします。

申し込み後にウェルカムセンターに相談すれば、2台以上貸して貰うことも出来ます。アンバサダーになるためには審査が行われますが、申し込んだ時に審査に落ちることはほとんど無いです。

ネスカフェアンバサダーの紹介とキャンペーンコードとは?

キャンペーンコードは、出張デモサービスを申し込んだ人だけがもらうことができます。

ネスカフェアンバサダーは、導入前に無料の出張デモサービスで、実際の味や使い勝手を確かめることも出来るので、いきなり導入するのが不安という方はぜひ利用することをおすすめします。

また、すでにネスカフェアンバサダーになっている人から紹介を受けると、紹介者と紹介を受けた方の両方に特典があります。

もしネスカフェアンバサダーになっている人が身近にいる場合は、一度聞いてみてください。

解約の方法 最低利用期間はなし

解約する場合はネスレのカスタマーサポートに連絡するだけでOKです。

最低利用期間はありませんので、気軽に始めることができます。

ただし、解約した場合は、バリスタやドルチェグストは返却する必要がありますので注意してくだだい。

ネスカフェアンバサダーの口コミ評判

ネスカフェアンバサダーの口コミ評判
ネスカフェアンバサダーは現在までに28万件以上の導入実績があり、口コミでの評判も高いです。

やはり1杯20円というという安い値段でコーヒーを飲むことができて、お手入れも簡単というのが支持されている要因だと思います。

また、定期的にネスカフェアンバサダー限定のプレゼントももらえます。

ネスカフェアンバサダーサポートセンターの品質

ネスカフェアンバサダーのシステムが品質を維持しているのには、サポートセンターの力が大きいのです。ネスカフェアンバサダーになると、初期費用やマシンの保守料や修理費用がかからないなどというような特権がありますが、日本全国のアンバサダーからの要望に日々対応しているのがサポートセンターです。

そして、そのネスレ日本株式会社が、ITサービスで世界最大の団体HDI(ヘルプデスク協会)の格付けにて、最高の3つ星獲得をしました。しかも、問い合わせ窓口(電話)部門とWebサポート部門の2部門での獲得を果たしたのです。

このHDI(ヘルプデスク協会)というのはどういうものかといいますと、アメリカ最大の経済誌フォーチュンに掲載されている世界的大企業の多数が加盟している協会で、顧客サポートサービスの地位向上がミッションとされている協会です。

そのような協会で、2部門に渡って最高の3つ星獲得を出来たということは、ネスレ日本株式会社は、顧客サポートを第一に考えて取り組んでいる企業ということになります。

日本国内でもこのヘルプデスク協会で3つ星獲得をしているのは、顧客サポートに重点をおいて全力で取り組んでいる企業ばかりですが、なかなか簡単に獲得出来るものではないので、3つ星獲得を出来ている企業はまだ少ないのが現状です。

このように最高ランクの顧客サポートサービスを提供出来るネスレ日本株式会社ですので、ネスカフェアンバサダーのサポートセンターではお客様第一の対応をしています。

まとめ

アンバサダーを利用すると、オフィスに無料でコーヒーマシンが届きます。細かな条件や期限もなく、誰でも気軽に申し込むことが出来ます。

ネスカフェアンバサダーは安い価格でコーヒーを楽しむことができ、アンバサダーが管理してくれることでいつでも美味しいコーヒーを飲むことが出来るサービスです。

経済的な部分もとても魅力的で、会社や他の社員に負担を掛けずに利用することが出来ます。

コーヒーパウダー以外にもコーヒーミルクや使い捨てのマドラーなども購入することが出来るので、自分たちでカスタマイズしながら本格的なコーヒーを自分好みに変えることも可能です。

\初期費用無料・最低利用期間なし/

関連おすすめ記事

ネスカフェバリスタ人気モデル ランキング

ネスカフェ バリスタ i [アイ] (型番: PM9635)

人気度
最安値 本体無料(公式サイト コーヒーお届け便)
※家庭での利用限定
【バリスタ本体無料】公式サイトはこちら
ネスカフェアンバサダー 本体無料
※オフィスや団体、店舗での利用限定
【ネスカフェアンバサダー公式サイト】はこちら
タンク容量 1000ml(約7.5杯分)

ネスカフェバリスタ最新モデル。このモデルだけ本体無料の公式サービスがあります。

スマホアプリを使って自分だけの好みの味を作って保存できます。またコーヒーを淹れるたびにお得なポイントが貯まります。

ネスカフェ バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)

人気度
最安値 7,980円(公式サイト)
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェゴールドブレンドの50周年記念モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)」。

バリスタ i [アイ] と同様にアプリでコーヒーを抽出できます。

ネスカフェ バリスタ(型番: PM9631)

人気度
最安値 3,980円(公式サイト 定期お届け便)
※家庭での利用限定
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェ バリスタの旧型定番モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ(型番: PM9631)」。

アプリは使用出来ません。

おすすめ人気記事

1

300万台という販売台数を誇る日本一売れているコーヒーマシンのネスカフェバリスタ。そのラインナップに、アプリとの連携でもっとコーヒータイムを楽しくできる「ネスカフェ バリスタ i[アイ](PM9635 ...

2

ネスカフェバリスタは、専用のコーヒーのシステムを利用しています。このため、専用のコーヒー粉を使うことが基本で、多くの人が「エコ&システムパック」というネスカフェオリジナルのパッケージのレギュラーソリュ ...

3

最近は、カフェのようなコーヒー専門店やコンビニでも気軽にコーヒーが購入できるのでとても便利です。でも、カフェのコーヒーは価格がちょっとお高めだし、忙しい時は買いに行くのが面倒ですよね。 コーヒーマシン ...

4

職場に置いてあるコーヒーがあまり美味しくないときや、自動販売機でいつもコーヒーを買っていたら節約にはならないなどの不満があります。 コーヒーマシンを置くとしても経費が必要になりますし、豆の準備や後片付 ...

ウェルネスアンバサダー 5

「仕事や育児で毎日いそがしく、どうしても外食やレトルトに頼りがち…。」 「健康に気遣いたいけれど野菜をたくさん食べるのは苦手。」 そんな人の悩みを解決するべく、ネスカフェが始めた新しいサービスがネスレ ...

-ネスカフェ バリスタの知識

Copyright© ネスカフェバリスタ口コミ評判ナビ【NescafeBarista Navi】 , 2017 All Rights Reserved.