ネスカフェ バリスタで使えるレギュラーソリュブルコーヒーとは?

更新日:

レギュラーソリュブルコーヒー

コーヒーショップで出す様な淹れたてコーヒーが自宅でも飲めるとして、今人気になっているのが「ネスカフェ バリスタ」です。そのネスカフェ バリスタで使用できる便利なコーヒーに『レギュラーソリュブルコーヒー』があります。

ネスカフェからは、レギュラーコーヒーとして様々な種類が販売されていますが、これらのコーヒーとソリュブルコーヒーとは違いがあるのでしょうか?

ここでは、レギュラーソリュブルコーヒーの特徴や口コミなどをご紹介します。

▼関連おすすめ記事▼
【本体無料】ネスカフェ バリスタ i[アイ]PM9635ランニングコストも最安値の価格

ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒーとは? おいしさのヒミツ

『ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒー』とは、お湯を注ぐだけでレギュラーコーヒーのような豊かな香りと本格的な味わいが楽しめるコーヒーで、レギュラーコーヒーと一般的なインスタントコーヒーの中間にあたるコーヒーです。

見た目は一般的なインスタントコーヒーと違いがありませんが、ソリュブルコーヒーとインスタントコーヒーを飲み比べてみるとその違いがよく分かります。コーヒーを飲み込んだ後の鼻から抜ける香りがとても芳醇で、まるでレギュラーコーヒーを飲んでいるかのような余韻を残します。

これほどの芳醇な香りは、一般的なインスタントコーヒーでは感じることがありません。では、見た目は一般的なインスタントコーヒーと変わらないのに、これほどまで香りと味わいが違うのでしょうか?それは、ネスカフェが独自に開発した「挽き豆包み製法」にあります。

挽き豆包み製法 コーヒーの的は酸化
挽き豆包み製法とは、いつでの手軽に淹れたてのような美味しいコーヒーを飲めるようにと、ネスレが開発した画期的な製法です。

コーヒー豆を職人技による高い技術で焙煎し、その焙煎豆を微粉砕します。そしてネスカフェ独自の抽出液によって丁寧にコーヒーパウダーを包むことで、味の低下につながる豆の酸化(空気との接触)を抑えます。また、コーヒー豆にもこだわっており、自然豊かな農場で真っ赤に実った完熟豆「コーヒーチェリー」だ形を使って作られています。

こだわりの豆と挽き豆包み製法によって作られているソリュブルコーヒーは、お湯を注いだ瞬間からレギュラーコーヒーのような淹れたての香りと、コーヒーの持つ本来の美味しさを楽しむことができるのです。

コーヒーの味の低下原因は豆の酸化にあります。豆は挽いた瞬間から酸化が進んでいくため、時間が経過するほど品質が悪くなります。

レギュラーソリュブルコーヒーでは、挽き豆包み製法により豆が空気に接するのを極力抑えているため、いつまでも美味しいコーヒーが飲めるのです。

有名シェフの口コミ

ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒー 有名シェフの口コミ
『ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒー』は、淹れたてのような芳醇な香りと本来の味わいが楽しめるとして、全国各地の有名シェフのお店でもお客様への提供が広がっています。

ここでは、5人の有名シェフの口コミをご紹介します。

「ラ・ベットラ」オーナーシェフ・落合 務氏

普通のドリップコーヒーよりも美味しいと感じました。しかもドリップコーヒーだと、提供するたびに味わいが変化しがちですが、ソリュブルコーヒーはいつでも淹れたてような香りと味わいがブレることが無いです。

飲んだ後にカップに残るクレッセント効果が、美味しいコーヒーを飲んだという視覚的な証にもなるので、2店での提供を決めました。

「KEISUKE MATSUSIMA」オーナーシェフ・松島 啓介氏

淹れた時の香りの高さと、一口飲んだ時の味わいにとても驚きました。これまでのインスタントコーヒーとは全く違う本格コーヒーができるのかと感動し、お客様にも絶対に喜んでもらえると確信したので、提供を決めました。

「ラ・ロシェル」オーナーシェフ・坂井 宏行氏

ソリュブルコーヒーの中で「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」を提供しており、ブラックはもちろんカフェラテにしてもコーヒーが立ってとても美味しいです。

「つきぢ田村」三代目・田村 隆氏

つきぢ田村の主人である田村 隆氏は、「ネスカフェ 香味焙煎」シリーズを共同開発した方です。

香味焙煎は豆の産地を季節によって変えたり、こだわりの焙煎技術によって丁寧に作られているため、とても香り高くそれでいて後味がサッパリしています。しかし、鼻に抜ける香りはいつまでも残るため、また飲みたくなるコーヒーです。

「神戸北野ホテル」総支配人/総料理長・山口 浩氏

起・承・転・結が重要なフランス料理では、お客様に最後まで料理を楽しんで頂くためにふさわしいコーヒーです。

ネスカフェ バリスタを使えばレギュラーソリュブルコーヒーがさらに美味しく

レギュラーソリュブルコーヒーは、「ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ」を使用することで、より美味しく飲むことができます。

バリスタでは、通常のドリップコーヒーとは異なり飲む際に1杯ずつコーヒーを作ります。そのため、作り置きによるコーヒーの酸化を防ぐ効果があり、コーヒー本来の香りと味わいが低下することが無いのです。

バリスタが使用できるソリュブルコーヒーは決まっており、以下の通りです。

  • 「ネスカフェ ゴールドブレンド」エコ&システムパック
  • 「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」エコ&システムパック
  • 「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス」エコ&システムパック
  • 「ネスカフェ 香味焙煎(深み 丸み)」エコ&システムパック
  • 「ネスカフェ プレジデント」エコ&システムパック

この5種類がバリスタ使用が可能です。また、使用できない製品としては、ビン入りや袋詰め、レギュラーコーヒー、「ネスカフェ エクセラ」のエコ&システムパックなどです。

ゴールドブレンド バリスタでは、エスプレッソ・ブラック・ブラック(マグサイズ)・カプチーノ・カフェラテの5種類のメニューから選ぶことができ、どれも簡単操作なので気軽に楽しめます。

本格カフェで味わえるクレマ(ふわふわの泡)と豊かな香りのコーヒーが、いつでも自宅で手軽に楽しめるのも、ゴールドブレンド バリスタならではです。

バリスタへのコーヒーの詰め替えもとても簡単で、エコ&システムパックをバリスタの上部の詰め替え口に入れ、水は簡単に取り外しができる後部タンクに入れてセットするだけです。これでいつでも好きな時に美味しいコーヒーを飲むことができます。

ネスカフェ バリスタを一度使用した方の多くは、そのコーヒーの美味しさに惹かれ継続使用しています。そして現在では25万件以上の導入実績を誇っています。

まとめ

「レギュラーソリュブルコーヒー」とは、豆の酸化を最小限に抑えたネスレの独自技術「挽き豆包み製法」で作られたコーヒーで、豊かな香りと本来の深い味わいを楽しめるコーヒーです。全国的に有名なシェフも自身のお店で提供するほどで、お客様からも喜ばれています。

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を使用してソリュブルコーヒーを淹れると、より一層美味しく頂けます。

ゴールドブレンド バリスタは1杯ずつ丁寧に作るため、作り置きによるコーヒーの酸化を防いでいつも淹れたての美味しさをキープできるからです。

ゴールドブレンド バリスタは無料で使用することができる「ネスカフェ アンバサダー」という制度を行っているのでオフィスでも好評です。

▼関連おすすめ記事▼
【本体無料】ネスカフェ バリスタ i[アイ]PM9635ランニングコストも最安値の価格

ネスカフェバリスタ人気モデル ランキング

ネスカフェ バリスタ i [アイ] (型番: PM9635)

人気度
最安値 本体無料(公式サイト コーヒーお届け便)
※家庭での利用限定
【バリスタ本体無料】公式サイトはこちら
ネスカフェアンバサダー 本体無料
※オフィスや団体、店舗での利用限定
【ネスカフェアンバサダー公式サイト】はこちら
タンク容量 1000ml(約7.5杯分)

ネスカフェバリスタ最新モデル。このモデルだけ本体無料の公式サービスがあります。

スマホアプリを使って自分だけの好みの味を作って保存できます。またコーヒーを淹れるたびにお得なポイントが貯まります。

ネスカフェ バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)

人気度
最安値 7,980円(公式サイト)
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェゴールドブレンドの50周年記念モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)」。

バリスタ i [アイ] と同様にアプリでコーヒーを抽出できます。

ネスカフェ バリスタ(型番: PM9631)

人気度
最安値 3,980円(公式サイト 定期お届け便)
※家庭での利用限定
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェ バリスタの旧型定番モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ(型番: PM9631)」。

アプリは使用出来ません。

おすすめ人気記事

1

450万台という販売台数を誇る日本一売れているコーヒーマシンのネスカフェ バリスタ。そのラインナップに、アプリとの連携でもっとコーヒータイムを楽しくできる「ネスカフェ バリスタ i[アイ](PM963 ...

2

ネスカフェバリスタは、専用のコーヒーのシステムを利用しています。このため、専用のコーヒー粉を使うことが基本で、多くの人が「エコ&システムパック」というネスカフェオリジナルのパッケージのレギュラーソリュ ...

3

最近は、カフェのようなコーヒー専門店やコンビニでも気軽にコーヒーが購入できるのでとても便利です。でも、カフェのコーヒーは価格がちょっとお高めだし、忙しい時は買いに行くのが面倒ですよね。 コーヒーマシン ...

4

職場に置いてあるコーヒーがあまり美味しくないときや、自動販売機でいつもコーヒーを買っていたら節約にはならないなどの不満があります。 コーヒーマシンを置くとしても経費が必要になりますし、豆の準備や後片付 ...

ウェルネスアンバサダー 5

「仕事や育児で毎日いそがしく、どうしても外食やレトルトに頼りがち…。」 「健康に気遣いたいけれど野菜をたくさん食べるのは苦手。」 そんな人の悩みを解決するべく、ネスカフェが始めた新しいサービスがネスレ ...

ネスプレッソ本体無料のカプセル定期便 6

オフィスや自宅に1台あると便利なコーヒーメーカー。その中でもコーヒーマニアの間で、ワンランク上のマシンと人気なのが「ネスプレッソ」です! ネスレと言えばバリスタやドルチェグストはお店でも売られています ...

アイスクレマコーヒー 7

ネスカフェが発売している、「ゴールドブレンドアイスコーヒーサーバー」は新しく登場したアイスコーヒー専用サーバーです。ネスカフェのコーヒーサーバーと言えば、バリスタ有名ですが、こちらのアイスコーヒーサー ...

-ネスカフェ バリスタの知識

Copyright© ネスカフェバリスタ&ドルチェグスト口コミ評判ナビ , 2018 All Rights Reserved.