ネスカフェ バリスタコラボモデルとは? オリジナルデザインも制作可能

更新日:

販売台数累積300台を突破した、日本一普及している本格的コーヒーマシン「ネスカフェゴールドブレンドバリスタ」。

この商品に、さまざまな個人や団体との間のコラボモデルがあることをご存じでしょうか?

ここではそのいくつかの実例を紹介すると共に、お客様自身もオリジナルデザインの製品を注文することが可能であることを説明します。

ネスカフェ バリスタ ウルトラマンコラボモデル

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ウルトラマンコラボモデル」
2016年に放送50周年を迎えた「ウルトラマン」シリーズ。このウルトラマンシリーズと、ネスレがコラボしたのが、「ウルトラマンコラボモデル」です。このモデルは2016年4月27日に発表され、それと同時にネスレ通販のオンラインショップで、2,000台限定で販売されています。

ウルトラマンコラボモデルの本体は、黒い背景をバックに、ウルトラマンシリーズの中でも特に愛された、「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」がゴールドで左右のパネルに、浮き上がるように配置したデザインとなっています。

製品には、オリジナルマグカップ2個(それぞれ「ジェットビートルのイラストと科学特捜隊のロゴマーク」、「ウルトラホーク1号のイラストとウルトラ警備隊のロゴマーク」付き)が附属しています。

さらに、「ネスカフェ ゴールドブレンドエコ&システムパック」と「ネスレブライトスティック」も同梱されているので、購入後すぐに、熱々のコーヒーを飲むことができます。これに牛乳を加えれば、カフェラテやカプチーノ風やにアレンジすることも可能。バリスタの魅力を目一杯楽しむことができます。

また、ネスレオンライン通販のウルトラマンコラボモデルの特設サイトでは、ウルトラマンや怪獣たちが大活躍する、ちょっとコミカルなオリジナル動画4本を公開しています。

※ウルトラマンのコラボモデルは販売終了となってしまいました

ネスカフェ バリスタ GACKTコラボモデル

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ GACKTモデル」
GACKTさんとネスレがコラボした「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ GACKTコラボモデル」。

GACKTさんは、2016年4月19日、約6年ぶりとなるオリジナルアルバムのリリースを記念して開いたゲリラライブの最中に、この「GACKTコラボモデル」の売上を全額、熊本地方を震源とする震災被害復興のための寄付とすることを発表しました。

GACKTさんは今回の寄付という行動を通じ、地震で被害にあった人に対して、自分のやれることを何でも良いから、行動に移すことを望んでいる、と訴えています。

GACKTコラボモデルはネスレ通販のオンラインショップの専用サイトで4月19日より販売されましたが、あっという間に予定数1,000台が完売、さらに1,000台追加販売されましたがこれも好評のため完売、現在入手不可能な状態となっています。

「GACKTコラボモデル」は、GACKTデザインのパネルを「ネスカフェゴールドブレンドバリスタTAMA」にアレンジした、ファン垂涎の製品。

コレクションアイテムとして大切に保管しておくこともできますが、「ネスカフェゴールとブレンドエコ&システムパック70g」と「ネスレブライトスティック6p」が同梱されているので、購入後すぐにこのGACKTコラボモデルを使って、コーヒーを楽しむことも可能です。

※GACKTコラボモデルは販売終了となってしまいました

ネスカフェ バリスタ 広島カープコラボモデル

ネスカフェ バリスタ 広島カープコラボモデル
2016年にセントラルリーグ優勝を果たした広島東洋カープとネスレ日本がコラボした、「ネスカフェゴールドブレンド バリスタカープモデル」を、2016年9月1日に2000台限定で発売しました。

このカープコラボモデルは、広島地区の一部のゆめタウンで限定販売しています。(カープコラボモデルはネスレ通販のオンラインショップでも販売していましたが、残念ながら完売してしまいました。)

カープコラボモデルのデザインは、広島東洋カープのマスコットの2種類のマスコットのカープ坊やとスラィリー。右側のパネルにカープ坊や、左側のパネルにスラィリーが描かれていて、背景の真っ赤なカープカラーに良く映えています。ボディはブラックなので、パネルとの対比も強烈です。電源コードもカープカラーに揃えてあって、なかなかおしゃれです。

母体となる製品は、最もスタンダードなタイプです(型番PM9631)。簡単なボタン操作で、お馴染みの5種類のコーヒー(エスプレッソタイプコーヒー、ブラックコーヒー、ブラックコーヒーマグサイズ、カプチーノ、カフェラテ)が楽しめます。

PM9631でにはそれに加えて「カップ温めモード」が搭載されています。カフェラテとカプチーノボタンを同時に押すと、ミルク用のノズルからお湯が出てカップを温めてくれる新機能です。

オリジナルデザインのネスカフェ バリスタ

オリジナルデザインの「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」をお作りいただけます!
累計販売台数が300万台を突破した、日本で一番売れているコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」。

この商品の左右のパネルをオリジナルデザインのものに変更することで、ロゴを入れて企業のPRをしたり、販売促進用のノベルティーに活用したり、さまざまな可能性を広げることが可能です。最小注文台数(ロット数)は2,000台。2,000台単位で注文を増やすことが可能です。

オリジナルデザインのバリスタ制作に際しては、お客様側でデザインを用意することも、お客様の要望やイメージに合わせてネスレ側でデザインを担当させて頂くことも可能です。

ただし、権利者の使用許諾を得ていない肖像権、著作権、商標権その他の権利を侵害する画像は、オリジナルデザインモデルに使用することはできません。お客様の側で責任を持って、使用許諾責任を取っていただく必要が、あるので注意してください。

オリジナルデザインのバリスタの母体となるのは、スタンダードなネスカフェバリスタ(型番PM9631)と、多摩美術大学とのコラボレーションにより誕生した、小ぶりで丸みを帯びたデザインが魅力的なネスカフェバリスタTAMA(型番PM9633)です。

最新型のネスカフェバリスタi[アイ](型番PM9635)では、残念ながらオリジナルデザインのバリスタを制作することはできません。

オリジナルデザインのネスカフェ バリスタ制作 公式サイト

まとめ

以上、オリジナルデザインのバリスタの制作、及び実際にネスレとの間のコラボモデルとして発売されたいくつかのネスカフェバリスタの例を紹介しました。

新しい企業宣伝の方法、及びオリジナルの記念品やノベルティーグッズなどとしての「ネスカフェゴールドブレンドバリスタ」の可能性について、気が付いていただけたでしょうか。

ネスカフェバリスタ人気モデル ランキング

ネスカフェ バリスタ i [アイ] (型番: PM9635)

人気度
最安値 本体無料(公式サイト コーヒーお届け便)
※家庭での利用限定
【バリスタ本体無料】公式サイトはこちら
ネスカフェアンバサダー 本体無料
※オフィスや団体、店舗での利用限定
【ネスカフェアンバサダー公式サイト】はこちら
タンク容量 1000ml(約7.5杯分)

ネスカフェバリスタ最新モデル。このモデルだけ本体無料の公式サービスがあります。

スマホアプリを使って自分だけの好みの味を作って保存できます。またコーヒーを淹れるたびにお得なポイントが貯まります。

ネスカフェ バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)

人気度
最安値 7,980円(公式サイト)
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェゴールドブレンドの50周年記念モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ50[Fifty](型番: PM9634)」。

バリスタ i [アイ] と同様にアプリでコーヒーを抽出できます。

ネスカフェ バリスタ(型番: PM9631)

人気度
最安値 3,980円(公式サイト 定期お届け便)
※家庭での利用限定
ネスカフェアンバサダー 対象外
タンク容量 800ml(約6杯分)

ネスカフェ バリスタの旧型定番モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ(型番: PM9631)」。

アプリは使用出来ません。

おすすめ人気記事

1

450万台という販売台数を誇る日本一売れているコーヒーマシンのネスカフェ バリスタ。そのラインナップに、アプリとの連携でもっとコーヒータイムを楽しくできる「ネスカフェ バリスタ i[アイ](PM963 ...

2

ネスカフェバリスタは、専用のコーヒーのシステムを利用しています。このため、専用のコーヒー粉を使うことが基本で、多くの人が「エコ&システムパック」というネスカフェオリジナルのパッケージのレギュラーソリュ ...

3

最近は、カフェのようなコーヒー専門店やコンビニでも気軽にコーヒーが購入できるのでとても便利です。でも、カフェのコーヒーは価格がちょっとお高めだし、忙しい時は買いに行くのが面倒ですよね。 コーヒーマシン ...

4

職場に置いてあるコーヒーがあまり美味しくないときや、自動販売機でいつもコーヒーを買っていたら節約にはならないなどの不満があります。 コーヒーマシンを置くとしても経費が必要になりますし、豆の準備や後片付 ...

ウェルネスアンバサダー 5

「仕事や育児で毎日いそがしく、どうしても外食やレトルトに頼りがち…。」 「健康に気遣いたいけれど野菜をたくさん食べるのは苦手。」 そんな人の悩みを解決するべく、ネスカフェが始めた新しいサービスがネスレ ...

ネスプレッソ本体無料のカプセル定期便 6

オフィスや自宅に1台あると便利なコーヒーメーカー。その中でもコーヒーマニアの間で、ワンランク上のマシンと人気なのが「ネスプレッソ」です! ネスレと言えばバリスタやドルチェグストはお店でも売られています ...

アイスクレマコーヒー 7

ネスカフェが発売している、「ゴールドブレンドアイスコーヒーサーバー」は新しく登場したアイスコーヒー専用サーバーです。ネスカフェのコーヒーサーバーと言えば、バリスタ有名ですが、こちらのアイスコーヒーサー ...

-ネスカフェ バリスタの知識

Copyright© ネスカフェバリスタ&ドルチェグスト口コミ評判ナビ , 2018 All Rights Reserved.